ありろぐ

生まれ変わるならネコになりたい

はじめに。

SPONSORED LINK

はじめまして、蟻人(ありと)です。

今日からはてなでブログを書いていきます。

  • なぜブログをはじめるのか

″時間ができたから″

詳しくはプロフィールのページを作りそこに書きますが、昨年7月に転職をしまして会社の拘束時間が1日15時間から10時間になりました。

社畜と呼ばれる状況から脱出したのですが時間を持て余すようになりまして、

暖かい季節のころはバイクやチャリでぶらぶらして時間をつぶしていましたが、

寒くなってきて家に引きこもってしまって猫に埋もれてただ時間が過ぎていくのに危機感を感じつついました。

他人のブログばかりを見ていて、まあ僕も書いてみようかなと思ったわけです。

 

  • ブログを書く目的

″アウトプットの練習をしたい″

学生時代は理系の教科のほうが得意で文系の成績は最悪でした。

文章を書くのは苦手です。しゃべるのも苦手です。

猫の妨害があるとはいえここまでで約380文字書くのに30分掛かってます。

遅いですよね。しかし、改善するには数を書くしかないと思うので頑張って書きます。

あわよくばちきりんさんが書籍で仰るように自分メディアと呼べるくらいになればと。(夢のまた夢ですが)

 

  • ブログのテーマは

″何でもありの雑記ブログ″

専門性の高い方がはてなではいいみたいですが、

なるべく毎日更新しようと思うのでなんでも書きます。

大型バイクに乗っておりますし、猫が12匹ほど家にいますのでそこらへんの記事が多くなると思います。

 

 

数年前交通事故で休職中にFC2でブログを書いてみたのですが半年と続かなかったな。

とりあえず毎日更新、3か月で100記事を目標にやっていきます。

ここまで!